スポーツサプリメントと健康食品の『サプコム』

HOME > スポーツサプリ > アミノ酸

スポーツに最適なコエンザイムQ10サプリメント[アミノエナジー]

価格 : 3,024円
内容量 : 20包入り
商品説明 : アミノエナジーの主成分であるコエンザイムQ10は体内でエネルギーを作り出す際に必要な補酸素で心肺の維持機能や筋肉のエネルギー生産を高める働きに加え直接筋肉に働き、筋肉をいい状態に保つ上で大切な栄養成分「アミノ酸」(ロイシン・イソロシン・パリン)を組み合わせた最新の機能性スポーツ食品。

「アミノエナジー」は主成分であるコエンザイムQ 10 ( CoQ10 )に、とくに心臓、肝臓、腎臓、筋肉などに多く含まれており、心機能の健康また筋肉細胞のエネルギー生産を助け、運動能力を高める働きに加え、直接筋肉に働き、筋肉を良い状態に保つ大切な栄養成分のアミノ酸 BCAA (ロイシン・イソロイシン・バリン)を組み合わせた最新のスポーツ科学に基づいたスポーツ栄養食品として開発しました。

常にアメリカでは「スペシャリティーサプリメント」のトップ5に必ず入るという人気健康食品「コエンザイムQ 10 」 アメリカでは 10 年以上前から一般的に飲まれており、飲み続けることでオリンピック選手を始め多くのトップスリートから「 CoQ10 のおかげで疲れにくくなり、結果、練習量を増やすことができた」と発言していることから、トップアスリートらが、こぞって摂取していることが判明し脚光を浴びているサプリメント。日本では最近まで心臓病の治療薬ユビキノンとしてのみ取り扱われていたためサプリメントとしての研究が送れ、 2001 年秋に栄養補助食品として厚生労働省に許可された、今、もっとも新しい話題の健康素材です。 コエンザイムQ 10 は赤血球を除く全ての動植物のミトコンドリアに存在し全ての細胞のエネルギー触媒であると共に、それ自体が天然の抗酸化物質です。その働きはエンジンのスパークプラグの役割に似ており、最初のスパークなしに作動しないように、人体も作動しません。特に心臓や肝臓、筋肉など大量のエネルギーを必要とする臓器にはたくさんのコエンザイムQ 10 が必要です。体内合成能力も消費吸収能力も 20 才をピークに低下するため、コエンザイムQ 10 が不足すると細胞の中でエネルギーが作られにくくなり、その結果全身の細胞が疲れて活力が失われ、体が疲れやすくなるのです。

■使用方法
1日あたり1包~3包を目安に、お召し上がり下さい。
※スポーツ時の場合、摂取時期は運動直後30分以内がゴールデンタイムとされておりこの時期にお飲みになることがより効率的とされています。

■ こんな方におすすめします
● 運動後の筋肉痛を感じる
● スポーツ後の疲労感が残る
● トレーニング後の疲労を残したくない
● 毎日運動をしたい
● ハイレベルなトレーニングをするアスリート
● エネルギーの生産が低下している人

■アミノエナジーの詳細
原材料名 :コエンザイムQ10・アルギニン・ロイシン・バリン・イソロイシン・グルタミン・クエン酸・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンC・粉糖・レモンコートン

販売者:(株)サンドルフィン